2008年5月5日月曜日

Golf_rain

今日は時々雨が降りましたね。 という訳で、雨の日のgolfの心構えについて、調べてみました。

・風が強い時には、傘を畳んで地面に置くこと。
・つばの長い帽子をかぶること。
gloveは合成皮革のものにすること。
clubsのグリップはコード入りか、雨でも滑らないタイプにすること。
・ラウンド後、靴の泥、水気をエアーでしっかりと取り、雑巾で更に良く拭いてハウスに入ること。
・靴下は最低3枚、下着も替えを用意すること。
・体が冷えるので、きちんとしたレインウェアを着ること。
・雨に濡れたくなくても、打ち急がないこと。
gloveの代わりに、手のひらがゴムのイボイボになった軍手を使うと良い。

さすがに、色々と気を使うようですね。 でも、皆様工夫されているようで、頭が下がります。 晴れの日とどう違うのか、一度経験してみたいものです。 雨の日のgolf

0 件のコメント: