2008年5月6日火曜日

Golf用語の勉強

今日はgolf用語の勉強です。

・アウト (Out)
18ホールの最初の9ホールのことををout、残り9ホールのことをinというのだそうです。

・アウト オブ バウンズ (Out of bounds / OB)

略して OB 。この間もちょっと出てきましたね。playできる区域外のことを意味するのだそうです。その境界線は白杭、または、白線で表示されます。ballOBになってしまったら、1打罰でplayした所から打ち直します。ちなみに、「teeshotOB を出すと3打目を打ち直すことになる」との事ですが、これの意味が良く分かりません。 明日は、これについて調べてみようかと思います。

それにしても、今日は良い天気ですね。 連休最後の日ですし、まさに絶好のgolf日和です。 イメージトレーニングにも最高!

0 件のコメント: