2008年4月30日水曜日

The basics of golf etiquettes-3.

今日も今日とてゴルフの勉強っと。

今日はTeeing ground(tee box)について。

それぞれのホールのteeing groundでは、teeの上にballをティーアップしてボールを打つのだそうです。

最初のホールでは、まず打順を決め、それ以降は、前のホールのscoreが良かった人から順に打つとの事。 この時、最初に打つ人の事をhonerというのだそうです。 うーん、知らなかった。

ちなみに、前のホールのscoreが同じ場合は、そのホールの順番の通りとなるとの事です。

何だか、だいぶこんがらがってきました。 奥が深いです。 ゴルフ。
それだけ、歴史も伝統もあるスポーツなんですね。

ともあれ、人様に迷惑を掛けないように、しっかりとetiquetteをまもってgolfを楽しみたいものです。

0 件のコメント: