2008年4月29日火曜日

The basics of golf etiquettes-2.

今日もゴルフのエチケットの勉強。

Golfにおいて、朝の挨拶はお互いのetiquetteであること。 特に、Cadyさんにはしっかりと挨拶をして、味方につけると有利であること。

Cadyさんはrule上、許された唯一の味方であること。

キャディさんといえば、里中が、明訓を休学していた間、アルバイトでやっていたなあ、なんて、ちょっと思考が脇にそれたりします。

そっか、じゃあCadyさんになるには、やっぱりgolfのruleやequipmentなどについて詳しくなければいけないのかな?
友人が、cadyのアルバイトをしようかと言っていましたが、これはそう簡単なことではなさそうです。
なんせ、playerに、ruleやtechnique面を含めた一切のアドヴァイスをしてくれる存在だというのですから。 それに、体力も必要ですよね。 うーん、改めて、cadyさんの存在の偉大さを知った一日でした。

無事コースデビューをする日が来たら、しっかりとcadyさんにご挨拶して、色々とお世話になろうと思います。   

0 件のコメント: